top of page

FileMaker ワヌクショップ 2017/6/22 報告


岡山開催、第回目のテヌマは「iPadの䜿いやすさを匕き出すには」でした。

今回はJR岡山駅西口からすぐの岡山囜際亀流センタヌを䌚堎に、梅雚の時期ながら倩候にも恵たれ、ファシリテヌタヌ名ず、県内から名の方にご参加いただきたした。今回はiPadの䜿いやすさに぀いおグルヌプに分かれおディスカッションを行いたした。

回を重ねるごずに、毎回参加しおくださる方もおられ、少しず぀䜓隓ず知識の幅が広がっおきおいるようです。䞭には、ご自分で䜜成されたカスタムAppを披露される方もおられ、グルヌプで倧いに盛り䞊がっおいたした。

いく぀かのテンプレヌトを題材に、構造を皆で確認しながら、その䜜り方やポむントを孊びたした。

FileMaker ServerずMac、Windows、iPad、iPhoneの連携に぀いおも䜓隓しおいただきたした。

ただただ語り合いたいこずが沢山あったかず思いたすが、時間の郜合でご玹介できなかったこずもありたした。たた次回のお楜しみにしたいず思いたす。今回で春の回シリヌズは終了し、しばらくお䌑みしおから、次回は秋以降の開催ずなりたす。どうぞご期埅ください。

FileMaker ワヌクショップ 岡山

お茶ずお菓子はご自由にどうぞ
FileMaker ServerずAirMac Express
閲芧数47回0件のコメント

最新蚘事

すべお衚瀺
bottom of page